人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

【脅威!?】新型コロナウイルスについて語ってみた。

中国は武漢発祥の新型コロナウイルス、徐々に日本を、世界を蝕んでいますね、、。

おかげさまで日経平均は下げてくれるし観光に来た中国人たちはマスクを買い占めていくし、、、

(その最中にも現在進行形でウイルスをバラまいているかもしれないし、、)

 

もはや「無礼」「迷惑千万」としか言いようが無いですねお隣さんは。

いや、別に人種差別とかではないですよ?

こうなってしまった以上どうしようもないし。

ですが日本政府もこう、、もっと毅然とした対応すればいいのにね。

フィリピンを見習ってほしいですよね。

(ちなみにフィリピン政府は武漢からの観光客を追い返しています。)

www.jiji.com

 

ちなみにSARSがかつて猛威を振るった際、日本は奇跡的にノーダメージだったようですね。ソースがウィキペディアなのでいまいち信ぴょう性に欠けますが、、

ja.wikipedia.org

日本での対応について言及されている記事を抜粋するとこんな感じです。

 

------------------------------------------

日本での対応[編集]

中国での流行を受けて、厚生労働省は2003年4月3日に、SARS感染症法の「新感染症」に指定した[76]。その後4月7日に、WHO指針(厚生労働省から3月18日発表)に専門家の意見を加えた独自の管理指針を通達した[77]。ウイルス特定後の同年6月に指定感染症となった後、感染症法の改正を受け、同年11月5日に第一類感染症指定を受けた[14]。その後2006年12月8日の感染症法改正で、分類が見直されて第二類感染症へ変更された[14][78]

2003年5月には、観光旅行で来日して近畿地方を訪れた台湾人医師が、帰国後SARSコロナウイルス陽性と分かる一件があり、国立感染症研究所大阪市保健所などが調査を行ったが、二次感染は確認されなかった[79][80][81][82]

日本では管理指針に示された「疑い例(Suspected case)」・「可能性例(Probable case)」が複数発生したが、他疾患の診断が付くなどしていずれも後に否定された[14][。83]

またSARS感染患者搬送用の救急車や治療・入院を行う病院が整備された。2003年7月には日産自動車の関連会社である日産車体京都府重症急性呼吸器症候群患者対応救急車の第1号車を寄贈したのを皮切りに、同様の車両が多くの自治体に導入されている[84]

------------------------------------------

 

ただ、今回に関しては中国の民族大移動ともいわれている「春節

とも重なってしまったこともあり、感染の拡大は間違いないでしょう。

致死率については”肺炎にかかってしまった”人を対象にした統計方法で

3%という情報もありますが、そこは隠ぺい体質のお隣さん。

まぁまぁ信用できない。

 

外国人からしたら日本は安く旅行できるという「不愉快な真実」も垣間見えてきますね

数日後にはどんどん感染も広まるでしょう。

一部の「咳エチケット皆無なおバカ」のせいで爆発的に広まるかもしれません。

あらゆる物資を中国人だけではなく、隣の日本人たちも奪っていくかもしれません。

「アルコールが効果ある!」と言われていますが、案の定すでに品薄ですしね。

 

唯一の解決策は、十分な休養と手洗い・うがいのみですね。

可能であれば栄養たっぷりの食事をとる。

そして過度な筋トレは控える(免疫が一時的に落ちるといわれています)。

まぁそれでもワタシはトレーニングやりますが、、。

 

それでもダメだったときは助かるように神様に祈る!!(笑)

 

 

皆様が新型コロナウイルスに罹患しないことを本気で祈っております、、、。

それではまた!!(更新が止まったら死んだと思ってください(笑))

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

手ピカジェルプラス(300ml)【手ピカジェル】
価格:913円(税込、送料別) (2020/1/25時点)

楽天で購入

 

 

 

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー