人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

【衝撃】コロナ陰謀論者の存在と私たちができる自衛策

ちょっと衝撃的な内容をTwitterで目の当たりにしたので皆様にも共有します。

 

 

 

 

①コロナ陰謀論者達の愚行

 

これをみてください。

 

f:id:Inabasann:20201217215318j:plain

 

 この行為を本当にやっているのかはさておき、まぁまぁ過激な内容ですよね。

そして「みんなの安全を考えて」ってところも良くわからない(笑)

普通に威力業務妨害に該当してしまう気もします。

 

更に続きます。

 

 

f:id:Inabasann:20201217215638j:plain

 

このリプライから見て取れるようにノーマスク主義の方でしょうか。

やはり一定数いるのですね。

 

②彼らに共通している思考

こういった方々に共通している考え方として

「コロナは風邪」「コロナは嘘」「コロナは陰謀」

 というものがあります。(風邪の一種であることはまちがいありませんが)

 

なぜ上記のように思考するに至ったのかは全くわかりませんが、

現実問題、病院の状況は悲惨なことになっているし、

世界的に死者もたくさん出ています。

 

この状況を嘘だの陰謀だのただの風邪だので片付けるのはムリがあるのではないのかなぁと思ってしまいます。

残念ながらいま起きていることは現実なので、正しく恐れて生活していきましょう。

 

③コロナ陰謀論者対策

1. 関わらない

そもそも彼らとは関わらないのが一番です。

マスクも普段からしていない人が多いので、できるだけ近づかないようにしましょう。

とあるPCR検査センター前の光景ですが、地獄そのものですね。

 

f:id:Inabasann:20201217221311p:plain

当然のごとくマスクをしていない

 

 

f:id:Inabasann:20201217221403p:plain

感染して他の人に迷惑をかけたりだけはしないでほしいですね

話は脱線しますが、ノーマスクを貫く市民が多かった北欧スウェーデンでは

首都ストックホルムでのICU病床使用率が99%となってしまったようです。

完全に医療崩壊ですね。

気になる方はこちらを見てください。

 

news.yahoo.co.jp

 

2. 携帯用アルコールを持っておく

コロナ陰謀論者は世の中に一定数存在しているので、

公共の場所に置いてあるアルコールを水にすり替えるイタズラ(というか犯罪)をマネする人たちも増えてくるかもしれません。

ですので、私たちは常に「携帯用アルコール」を持ち歩いたほうがよいです。

手ピカジェルやビオレなんかが有名ですね。

アマゾンでも買えるので入手しておきましょう。

自分の身を守れるのは自分しかいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

④まとめ

あまりにも衝撃的だったので本件はこうしてブログに書き残しました。

繰り返しになりますが、自分の身を守れるのは自分しかいません。

愛する人を守るためにも変な思考に染まったりせず、ほどほどに気を付けて日々過ごしていきましょう。

 

 

 

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー