人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもなぜ投資をするのか??

NYダウ直近10年のチャート 今回は「自分はそもそもなぜ投資をするのか?」「投資をする意味とは?」 この荒れ狂うコロナ相場でふと思ったので、今一度確認しようと思います! 1. 将来的にお金がいっぱい欲しいから 2. 70歳くらいまで働きたくないから。 3. …

自宅で勉強に集中できない悩みの解決策!

コロナ騒ぎで自宅で待機を余儀なくされている学生さん、多いですよね。 やっぱり普段学校とか塾で勉強していたものを突然家でやれ、 と言われてもなかなか集中できないし難しいと思います。 この記事ではそんなお悩みを解決するソリューションを紹介します。…

投資初心者にマネックス証券をオススメしない理由4選

今回は 「投資初心者にマネックス証券をオススメしない理由」を 紹介していきます。 私は現在SBI証券、マネックス証券と二つの証券口座を持っています。 なぜかというと「米国株取引」をやるうえではマネックス証券が一番よい、 という評判を耳にしたからで…

【本のご紹介】積み立て投資でお金を増やす

相次ぐ消費税増税、社会保障費の増大、将来への「漠然とした不安」を 抱えて「投資してみようかなー、、」なんて考えている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は私に「投資」を始めるキッカケ をくれた本「20代で1500万円!積み立て投資でお金を増や…

【就活生の皆様へ】公務員就職のススメ

世間ではコロナショックによる「内定取り消し」や「派遣切り」が横行しています。 そもそもなぜこんなことが起きるか? それは販売不振、工場稼働停止などにより 「企業の業績低迷が見込まれたから」 です。 しかし、「公務員」という、公益性が極めて高い職…

【日常生活をもっとラクに】握力を鍛えよう!

皆さん、お元気でしょうか。 行きつけのジムが閉鎖され、今日も元気に自宅で鍛えているいなばです。 今回は握力を鍛える器具を紹介していきます! 日常生活で「握力がもっとあればいいのに!!」 って思うことありませんか? 例えば「やたら固いジャムのふた…

【簡単に痩せたい人必見!】楽に痩せるコツ

春、徐々に薄着になりボディーラインもわかりやすくなりがち、、。 「冬についつい食べ過ぎちゃってヤバい!!」 「受験のストレスで太っちゃった!!」 という方も多いのでは? そこでこの記事では「割と簡単に、それも1か月くらいで」 痩せられる方法を紹…

【非モテ必見!】フツメン以下はマッチングアプリを使用しないほうが良い!!

春は出会いと別れの季節、、。 新たな恋を求めて「マッチングアプリ」を始めよう!! という男性も多いのではないでしょうか? しかし!「マッチングアプリ」には残酷な現実があります。 この記事では私が1年以上マッチングアプリ「Pairs」を使ってみた感想…

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー