人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙2週間達成!🚬 ~意識している5つのマインドセット~

以前は毎日10本以上吸っていたワタシですが、 ついに禁煙2週間という節目を迎えることができました。 コロナ禍で禁煙に挑戦している方も多いかと思います。 そこで今回は私が禁煙を継続するうえで大事にしている 5つのマインドセットを紹介したいと思いま…

時代は「予備校通い⇒オンラインで講義受講」だよねっていう話

新型コロナウイルス拡大を皮切りに注目のマトになっている「オンライン学習」。 もう塾はオンライン一本でよいのではないかと思えてきました。 今回はオンラインで塾の講義を受けるメリットを説明します! ①場所を選ばない ②料金が対面に比べて非常に安い! …

男にとって童貞を卒業するのって割と大事だよねっていう話

先月素人童〇を卒業し、改めて童〇を卒業することの重要性を認識できたので、 詳細を書いていきます。 後学のために、いろいろ残していこうと思います。 ①女の子との信頼関係が再確認できる ②恋愛における一つの到達点 ③男として自信が持てる ④女の子が自分…

<トラウデン直美さんの炎上について考える>富裕層・意識高い系へのネタミ爆発か💣🔥

こんにちは。 先日興味深い炎上案件を目にしました。 物議を醸しているのは、とある芸能人の以下の発言のようです。 トラウデン直美さんという高学歴ハーフ美女モデルの、 近年増加している「プラスチックごみ問題」に対する発言のようです。 ワタシ自身はこ…

<配当金再投資戦術の実践!>$VYMを30株買い増ししました

買っちゃった。。(笑) 先日VYMを買い増しし、保有株数が90株⇒120株になりました。 「配当金再投資戦術」が適用できる水準にまでVYMを保有することが目標だったので、 ひとまず第1のミッションコンプリートです。 今回はなぜこのタイミングでVYMを買い増しし…

9か月ぶりとなった円高・ドル安傾向 この先どうなる?

円高・ドル安傾向が止まりません。 2020/12/17、ドル円が一時3月以来の102円台にまで下がりました。 この傾向が一体いつまで続くかは誰にもわかりませんが、 少なくとも「FRBの金融緩和はしばらく続く」「ドルが市場に供給される」 という事実は変わりません…

【衝撃】コロナ陰謀論者の存在と私たちができる自衛策

ちょっと衝撃的な内容をTwitterで目の当たりにしたので皆様にも共有します。 ①コロナ陰謀論者達の愚行 ②彼らに共通している思考 ③コロナ陰謀論者対策 1. 関わらない 2. 携帯用アルコールを持っておく ④まとめ ①コロナ陰謀論者達の愚行 これをみてください。 …

FRB大量の量的緩和へ:市場へ更なるマネー供給の見込み

12/16日、アメリカの中央銀行にあたるFRBが今後の指針を発表しました。 FRBのパウエル議長:オンライン会見の様子 景気の下支えに向けて、市場に大量の資金を供給する量的緩和策を長期に続けていく 方針を明確にしたようです。 背景には「アメリカの経済活動…

SPYDをすべて売却しました💲

このたび保有していたSPYD65株をすべて売却しました。 日本円にしておよそ¥65,000の利益を手にできたので、運用結果としては悪くないかなという感じです。 今回はSPYDの売却判断に至った経緯を簡単に紹介できればと思います。 ①不動産セクターが長期的に弱…

2020年総資産まとめ💰

もう年の瀬ということで、今年の資産がどんな感じで推移したか、 記録に残そうと思います。 1. 総資産推移 2. 保有株式推移 3. 保有投資信託推移 4. これまでの投資戦略 5. 今後の投資戦略 6. まとめ 1. 総資産推移 総資産推移 マネーフォワードで記録を取り…

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー