人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

【恋愛初心者向け】交際4か月で変わったこと

無料写真] 向かい合うベトナムの高校生のカップル - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

付き合っている彼女と交際4か月になりました。

今回は出会う前や付き合いたての頃と今を比較して、変わったこと・変わらないことを紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。

(恋愛初心者向け記事です。)

 

 

1. 変わったこと

 

お互い遠慮が無くなってきた

 

ビンタの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

付き合いたての頃は何かとお互い遠慮しがちだったりしますが、

最近はいい意味で遠慮が無くなってきました。

 

例えば、お互いの家に上がるときもそんなに緊張していません。

スキンシップもナチュラルにできてしまいます。

 

 

LINEのメッセージ

彼からの連絡が途絶えた時、「コレだけはやっちゃいけないこと」 3つ | 愛カツ

 

付き合いたての頃は結構がんばって内容を考えたりしていたのですが、

お互い相手がどんな人間か大体わかってきたので、

そんなに思考力を使わずに返信しています(笑)

 

 

恥じらい

恥ずかしいの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

コレは主に彼女側ですが、エッ〇の時に以前ほど恥ずかしがらなくなりました。

以前はエロい雰囲気になるとキスすら恥ずかしがるような感じでした。

今ではそこそこノリノリでエッ〇してくれます。

男としては非常にうれしい限りです。

 

 

 

嫌われるかな?という警戒

フリーランスデザイナーは嫌われた方がいい?│フリーランス、自営業ビジネス集客ラボ

 

遠慮というところにも似ていますが、

何か発言する前だったり行動する前に「コレは嫌われるかも。。」と考えることが

少なくなりました。お互いのキレポイントが少しずつ分かってきたのだと思います。

 

 

イヤなところもわかってきた

フリー写真] 泣いている妻と腕を組む夫でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

交際4か月ともなると相手の好きなところだけではなく、ちょっと「イヤなところ」

も見えてきます。

今後お互い爆発しないように、上手いこと折り合いを付けねばなと思います。

 

 

 

 

2. 変わらないこと

 

好きな気持ち

無料写真] 腕を組む恋人 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

なんだかんだ自分は彼女のことが好きだし、向こうも自分のこと好きなんだなぁと、

ふとした時に感じます。これからも相思相愛でいられるよう頑張ります。

 

 

 

 

お互いの時間を大切にしている

ずっと一緒で幸せ♡「イイ距離感」を生み出す6つの秘訣 - LOCARI(ロカリ)

 

私たちの場合、そんなに頻繁に電話はしていません。デートするのも週に一回くらい。

お互いに1人で過ごす時間を大切にしないと、相手のありがたみも分からないからです。

四六時中ベッタリしているカップルも中にはいますが、得てして長続きしないものです。

 

 

お互いをリスペクトしている

1位は○○】職場の男性にドキッ!大人女子がときめいた「胸キュンポイント」TOP10 | リクナビNEXTジャーナル

 

お互いしている仕事もまったく違うし、得意な分野も違うので、

リスペクトを絶やさぬようにしています。

彼女は露骨に自分をほめてくれるので、自己肯定感がちょっと高まります(笑)

私も彼女をよくほめています。

 

 

3. まとめ

 

付き合ってしばらくすると変わったことも多いですが、変わらないことも多いです。

良好な恋人関係の維持はどちらかだけが頑張っても破綻するだけだと思うので、

よく話し、お互いをもっと理解しあうことが重要かなと思います。

変わったこと・変わらないこと、どちらも大切にしていきたいですね!

 

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー