人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

いなばの投資日記 第一回目

こんにちは!いなばです。

私は実は投資を2019年の11月ごろからやっています。

そしてセコセコと投資をやっていくうちに「マインドコントロール非常に重要だと思うようになりました。

 

「ナゼその判断をしたのか?」

「ここで売ったのはなぜか?なぜ買ったのか?」

そういったことを記録し、不測の事態が起きた際、メンタルを安定させ、

マインドセットを整えるために、

自分自身の投資判断や判断に至った経緯を記録しておくことにしました。

 

ゆくゆくは「米国高配当株投資」にシフトしていければなぁと思います。

 

f:id:Inabasann:20200106232609p:plain

いなばの保有銘柄

f:id:Inabasann:20200106232642p:plain

証券口座にある総資産

 

f:id:Inabasann:20200106232749p:plain

ラ・アトレのチャート

f:id:Inabasann:20200106232816p:plain

シノケンのチャート

シノケンはまぁまぁ下げた本日の日経平均につられて落ちたような形になってしまいましたね、、、。

ただカタリストが来そうな予感はしているので、まだホールドです。

 

ラ・アトレはこの弱気相場でもアゲました。

財務状況は良いとは言えませんが、EPSの伸びがすさまじいのです。

f:id:Inabasann:20200106233608p:plain

ラ・アトレ財務状況

まだまだホールドします。

 

積み立てNISAでは、楽天・全米株式インデックスファンド」のみ運用しています。

「世界を変えるイノベーションは米国からしか生まれるない。。」

という判断からです。

 

 

投資は自己責任!

 

 

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー