人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

いなばの貯筋日記 2日目(足の自重トレ)

こんにちは。

本日が仕事始めでした。疲労困憊のいなばです、、笑

なんで仕事ってこんなに疲れるんでしょうかね。

緊張してるからなんでしょうか?

 

本日は足を追い込んでいきます。

 

・自重スクワット30回3セット ペース早め

・かがみ跳躍15回3セット

 

結構しんどかった、、、

 

実はスクワットってメチャメチャきついトレーニングなんですよ。

あまりにもメジャーすぎるのでそんなイメージ無いかもしれませんが、

筋トレ種目の中ではBIG3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)

にも数えられるほどです。

 

特にかがみ跳躍なんてメチャメチャきついっすよ、、笑

自衛隊や消防士のトレーニングメニューにも取り入れられています。

ご参考までに自衛隊空挺レンジャーのトレーニング風景の動画を

載せておきます。

www.youtube.com

1:36頃にかがみ跳躍が出てきます。

 

スクワットはおもにお尻(大臀筋)と太ももの前側(大腿四頭筋)、

太ももの裏(ハムストリングス)に効きます。

かなり大きな筋肉群を鍛えらえるので、痩せたい方にもおすすめのトレーニングです!

 

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー