人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

いなばの投資日記 第3回目

昨日、チャート形状(ダブルトップ型)にビビッてラ・アトレ(8885)の株を

わずかばかりの含み益で売却、、。苦々しい戦果となってしまいました。

 

シノケン(8909)を買い増す選択肢もあったのですが、ポートフォリオを単一銘柄で

構成してしまうことにかなりの抵抗感があったので、

新たな銘柄を買うことにしました!

 

その銘柄は技研ホールディングス(1443)です!

419円でエントリーしました。

なぜ買ったかというと、

 ①防災・減災事業を生業としており、今後も需要があると見込んだから。

 ②上場して間もないから(2018年1月)。

 ③経常利益とEPSが増加傾向にあるから。

 ④自己資本比率が高いから。

 ⑤チャートの形がよかったから。

 

以上の5点であります!

このうち一つでも欠けた瞬間売却します。

本日のチャートです。

f:id:Inabasann:20200115214315p:plain

 

逆三尊(トリプルボトム)が形成されている??ようにも見えます。

 

こちらが財務状況です。

f:id:Inabasann:20200115214536p:plain

財務面は営業利益があまり優等生的ではないのと、売上高営業利益率が低いのが

気になるところではありますが、しばらく様子見です!

 

本日はここまでです!

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー