人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

いなばの貯筋日記 4日目(腹筋) ~お腹を引き締めたい人にオススメのメニュー!~

「腹筋バキバキ」の画像検索結果 

こんにちは!いなばです!

本日の筋トレは皆大好き「腹筋」です!

男性ならシックスパックの美しい腹筋、女性なら引き締まったおなか周り、

憧れますよね。

私は一年ほど前からちゃんと筋トレを始めたのですが、最も自信もって

成果が出たのを実感できるのが腹筋です。

 

一年前と今のワタクシとの比較画像がこちらです。

f:id:Inabasann:20200113185334p:plain

結構変化ありますよね!

正直申し上げると、1年もかかっていなくて、トレーニングを始めてだいたい3か月くらいでこの腹筋を手に入れました。

今回はこの腹筋を作り上げたメニューを下記に紹介します!

今日もこのメニューでトレーニングしました。

 

・膝コロ15回×3セット

・立ちコロ10回×1セット

・バイシクルクランチ40回

・ジョギング15分(余力があれば)

 

たったこのメニューだけを3か月ほど繰り返すだけです!

それだけで腹筋は必ず割れます。それぞれのメニューについて紹介していきます。

 

 

膝コロ

名前くらいはご存じの方も多いとは思いますが、膝コロ、立ちコロには

アブローラー(通称"腹筋ローラー")を使用します。

百円ショップでも商品自体は売っていますが、壊れやすいのでオススメできません。

スポーツショップに行けば基本置いてあるので、自己投資と思って買ってしまいましょう!!

こんな感じで転がします。

 

www.youtube.com

最初は5回を3セットとか、できなければそれ以下でも大丈夫です。

だんだん回数増やせていけますよ。

立ちコロ

これはGACKTさんとかも取り入れているトレーニングですね。

立った状態から腹筋ローラーを転がす強高度トレーニングです。

必ず膝コロができるようになってからやりましょう。

腰を壊す可能性があります!!!

こちらの動画がオススメです。

www.youtube.com

 

バイシクルクランチ

意外ときついメニューです。

仰向けになって、右ひじと左ひざをくっつける。

次に左ひじと右ひざをくっつける、というのを交互に行います。

自転車をこぐようにリズミカルに行いましょう!

参考動画はこちらです!

www.youtube.com

 

ジョギング

これは今までに紹介したメニューをやって、まだ体力がある方に推奨するメニューです

というか是非取り入れていただきたいメニューです。

というのも、筋トレをしたあとに有酸素運動をすると、脂肪燃焼の効率が段違いです。

しかし、走りすぎるのもNGです。

疲れないような速度でジワジワ走っていきましょう。

運動強度を上げすぎると逆に体が筋肉からエネルギーを取り込んでしまい、筋肉量が落ちてしまう可能性があります。

 

 

 

厳しい言い方をすれば、楽して痩せるとか、楽して筋肉がつくとか、

そんなことは絶対にありえません!!

特に女子!!

「ダイエット中だからごはん抜いてるの~」とかのたまう暇があったら

筋トレをするのです!!!

筋トレしたほうが確実に痩せるし美しくなれます!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


 

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー