人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

いなばの貯筋日記 7日目(胸・腕・肩)

こんにちは。本日も性懲りもなくジムでトレーニングです。

 

先月まで節約を意識してきましたが、最近は

「自分を確実に高めるモノにかけるカネ」はどんどん使おう!

というマインドで生きています(笑)

 

本日はこちらのメニューをやりました!

 

ベンチプレス 45kg 10回 3セット

チェストプレス 58kg 10回、8回、6回

バーベルシュラッグ 20kg 3セット

 

12時間労働の後のベンチプレスは格別ですね!!

実は、いなばはMAXでも50kgしか上げられないクソダサトレーニーです、、

当面の目標は60kgをあげられるようになることです!!

デカい胸板、男なら憧れるにきまってます。

 

シュラッグという種目はご存じではない方もいらっしゃるかと思いますので、

簡単にご紹介すると、ダンベルやシャフト(棒)を持って、肩をすくめるように

上下に動かす種目です。僧帽筋という筋肉に効きます。

僧帽筋は下の画像がわかりやすいですね。

「僧帽筋 フリー素材」の画像検索結果

 

シュラッグの動画も紹介しておきますね。

www.youtube.com

 

本日はここまで!

ありがとうございマッスル!!

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー