人生プラ転道場

人生プラ転するような情報プラットフォームを目指します(テーマ:投資、筋トレ、恋愛、寄付、世相)

いなばの貯筋日記 10日目(胸~危機一髪!?~)

「ベンチプレス フリー素材」の画像検索結果

 

こんにちは。

本日ベンチプレスで死にかけました。

 

いつも通りベンチプレス50kgでセットを組んでいたのですが、

3セット目の4回目上げるあたりでどうも「限界?」のようなものが

来まして、上げられなくなってしまったんですよね。

セーフティーバーをトレーニング前にちゃんと位置確認しておけばよかったのですが

大雑把な性格が災いしてそこを省いてしまっていたんですよね。

 

あまつさえ、本能的に腹のほうではなく、首のほうに持ち上げられなく

なってしまったバーを持ってきてしまい、ちょっと息ができない、窒息寸前

の状態になってしまいました。。マジで死ぬかと思った、、、。

これは割と笑い事ではないので、

私のような初心者トレーニーの皆様は注意してくださいね、、!!

 

Youtubeにベンチプレスでつぶれてしまった時の対処法を解説している

動画がありましたので、貼っておきますね。

www.youtube.com

ちなみに、前のほうでバーベルスクワットをしていたイケメンお兄さんが助けてくれたので今回はなんとか事なきを得ました。ありがとう、、お兄さん、、(感涙)

 

せっかく体を鍛えにジムに行っているのに死んでしまったら元も子もありません。

ワタシを反面教師にしてトレーニングの際は安全に気を配りましょう!

ベンチプレスで気を付けることと言えば、

 

① セーフティーバーを使う。

② 扱う重量に気を付ける。(10回上げられるくらいが目安)

③ ちゃんと留め具を付ける。

 あたりですね。

 

それではまた!!

Copyright ©ゆる株! All rights reserved.

プライバシーポリシー